アーカイブ:2017年 6月

  1. 「頭が良い」とは いろいろな場面でよく「頭が良い」という言葉が出てくると思いますが、「頭が良い」には2つの意味があると思います。 1つはご存知「勉強ができる人」。 そしてもう1つ…

  2. そういえばちょっと前、いやわりと結構前に、人生ではじめてアコースティックギターを買ったんですけれども、それに合わせて人生ではじめてクリップ式のチューナーを買いました。 クリップチューナー『Flanger FT-12C』でございます。 …

  3. 前回、スパイダーマンシリーズについて解説しましたので、この流れで『アベンジャーズ』についても少し書こうかと思います。 正式には『マーベル・シネマティック・ユニバース』。 数多くのマーベルヒーロー達の映画を、同…

  4. もしかしたら需要があるのではないか、ということで、改めて「スパイダーマン」というキャラクターの映画について解説させていただこうかと思います。 近々『スパイダーマン:ホームカミング』という、新たなスパイダーマン映画が…

  5. 2014 The Amazing Spider-Man 2 映画館には行かなかった『アメイジング・スパイダーマン2』 「『アメイジング・スパイダーマン』よりサム・ライミ監督の『スパイダーマン』の方が面白いよ!」 みたいなことを…

  6. カーオーディオからCDが出てこない 先日、ダイハツのミライースの純正カーオーディオから、CDが出てこなくなってしまいました。 しかもレンタル(笑)。 いろいろ調べてみて、こんな方法があるよ!こういう時はこうするといいよ!という…

  7. 2006 Night at the Museum ぼくと『ナイト・ミュージアム』 『ナイト・ミュージアム』を初めて観たのは、中学生か、高校生か。 と思ったら(日本での)公開が2007年なので、もっともっと後…

  8. 2012 The Amazing Spider-Man スパイダーマンシリーズのちょっとした説明 正直ぼくも、マーベルコミックスについてそこまで詳しいわけではないので、あまり多くは語れません。 それを踏まえた上で、少しだけスパ…

  9. 2013 Despicable Me 2 シリーズ何作目? 例えば『ハリー・ポッターシリーズ』でも言えることですが、こういうタイトルの映画は、どのタイトルが何作目なのかわかりにくかったりします。 『怪盗グル…

  10. 2016 Arrival 映画『メッセージ』を観てきた 今日は『メッセージ』という映画を観てきました。 そう、あのお菓子の『ばかうけ』にそっくりだ!として話題になった映画ですね(そのことについてはつっこまないでおきます)。 …

  11. 今日は久しぶりに弾き語りでもレコーディングしようかなと、実家に帰ったのです。 しかし帰るやいなや、おばあちゃんに捕まります。 「今日はお仕事休み?」 「銀行まで送ってってけね?」 …

  12. 前回の補足。 あんまり情報を詰め込み過ぎてもなんだか「必死だなー」という印象を持たれてしまうのでは?という懸念から、少ない言葉で終わらせようと思っていたのですが、もう1つだけそうだ、言いたいことがあります。 …

  13. そうそう、そういえば、先日のバーベキューで思うところのある会話があったので、ぜひ聞いてほしいなと思います。 何かというと、ハンターハンターの冨樫さんについてのことです。 近々ハンターハンターが週刊少年ジャンプ…

  14. バーベキューを催した かねてから話していた男4人でのバーベキューを、昨日いよいよ会してきました。 この出来事のどこを切り取って、どういうテーマで書けばいいのやら悩みますが、そうですね、とりあえず準備物は足りたのかどうかという話をしよ…

  15. ※画像はイメージです。 そういえば宮城には「定義山」と呼ばれる寺があります。 正確には「西方寺(さいほうじ)」。 その正式名称を知っている人は、宮城県民であってもそう多くはないでしょう。 …

RETURN TOP

プロフィール

ここはゆきちのブログです。

ぼくのことが気になる人はこちらから

ゆきちのこと

 

趣味で音楽もやっています。

YouTubeチャンネルはこちらから。

YouTubeチャンネル

 

つぶやいてもいます。

こちらから。

Twitter

2017年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930