アーカイブ:2017年 8月

  1. 2007 Paranormal Activity 『パラノーマル・アクティビティ』という特異な映画 「映画は最後まで観る」という話で、何気なく 「どんなに評価が低い映画だって、自分は楽しめるかもしれない」 と言ったのです…

  2. 勝負は最後までわからない サンクコストのたとえで、「映画がもしもつまらなかったとき」というような話をしました。 昨日の記事でも書きましたが、基本的にぼくは映画を途中で切ることはありません。 どんなにつまらなかったとしても、ちゃ…

  3. 「サンクコスト」という考え方があります。 日本語で言うと「埋没費用」。 つまり、もう戻ってこない費用のことです。 事例1 映画鑑賞 例えば映画を観たとき。 映画は基本料金1,800円ですが、…

  4. ぼくは邦画を観ない ぼく、お察しのとおり邦画を全然観ないんですけど、それには一応の理由があります。 一応というのは「多分こういうことだろうなー」という程度の認識でしかなく、はっきりとは自分でもよくわかっていないからです。 &n…

  5. 2010 The King's Speech 「超ビミョーな映画だったぜ!」 ぼく、短気な人が嫌いなんですね(唐突 まあそれを言うとぼくも昔はずいぶん短気だったよなーだなんて思い返し、猛省しているんですが、今はだいぶ落ち着いて…

  6. ぼくとゲーム 最近なんだかゲームが面白くて、なんだかゲームばかりしているような気がします。 映画も観ていますし、ちょこちょこ音楽も作ったりしてるんですが、ゲームが面白い。 いや、ゲームなんかしてる場合じゃないんですが、んーやっ…

  7. 2014 Interstellar よくわからんが面白い この映画の監督、クリストファー・ノーランさんが撮った映画について語るのは、少し抵抗があるというのが正直なところです。 なんというか、重厚で、深くて、難しくて、およそ頭の…

  8. 1984 Ghostbusters 『ゴーストバスターズ』とぼく 『ゴーストバスターズ』といえば、ぼくなんかは小さいころによく観ていた映画で、と言ってもテレビ放映されたものを録画したやつなんですが、中学生に上がる前に他の番組で上書き…

  9. 2017 spider-man: homecoming 観てきたよ!『スパイダーマン:ホームカミング』 実を言うと公開前に、もう公開されてると勘違いして危うく映画館に行ってしまいそうになったことがあったのですが、今度はちゃんと公開さ…

  10. 本当はやるつもりじゃなかった『ポータルナイツ』 先日、仕事の後輩と『FINAL FATASY シリーズ』の話になり、どれが好きかという議論をしました。 ぼくは思い出補正などを踏まえますと「Ⅴ」が圧倒的に思い入れがあるのですが、ゲーム…

  11. 2015 The Big Short 予告への大苦言 『マネー・ショート 華麗なる大逆転』観ました。 メンツ的にはとても魅力的、でも内容面で満足できる自信がなかったので、映画館での鑑賞を見送り、レンタルで観た次第であります。 …

  12. 2015 Minions 「ミニオン好きなの?」 「完全に好いとるやんけワレ!」 とツッコミを受けそうですが、『ミニオンズ』観ましたよ『ミニオンズ』。 こういうのを観たときに「縁あって」という表現を使…

  13. 2016 The Secret Life of Pets 映画『ペット』に対する興味 『グルー(ミニオン)シリーズ』で知られる「イルミネーション・エンターテインメント」制作の『ペット』を観ました。 特別観たいわけでもなかったの…

  14. 『大アマゾン展』に行ってきた 先日、仙台某所で行われている『大アマゾン展』に行ってきました。 いや某所て! 場所は「TFUギャラリーミニモリ」というとこです。 もう少し正確に言うと「東北福祉大学仙台駅…

  15. 『Dr.STONE(ドクターストーン)』の紹介 今ジャンプで『Dr.STONE(ドクターストーン)』が面白いという話をしましたが、せっかくなので読んだことないという人のために少しご紹介を。 主人公は超が付くほどの…

RETURN TOP

プロフィール

ここはゆきちのブログです。

ぼくのことが気になる人はこちらから

ゆきちのこと

 

趣味で音楽もやっています。

YouTubeチャンネルはこちらから。

YouTubeチャンネル

 

つぶやいてもいます。

こちらから。

Twitter

2017年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031