アーカイブ:2017年 9月

  1. 2012 Prometheus 『プロメテウス』を再鑑賞 『エイリアン:コヴェナント』を観るにあたって、『プロメテウス』を再鑑賞しました。 「え?繋がりあるの?」 「そもそもエイリアンコヴェナントって…

  2. 宮城県大崎市の鳴子峡に行きがてら、かの有名な『ROYCE'(ロイズ)』のチョコレートを買いに行きました。 どこに売っているかというと、同じく大崎市にある『あ・ら・伊達な道の駅』という道の駅です。 ロイズの公式…

  3. 宮城県大崎市の鳴子峡 先日、宮城県大崎市にある鳴子峡(なるこきょう)に行ってきました。 地元宮城県民であるならば、鳴子峡がどんなところかわかると思いますが、一応解説をしておきます。 紅葉が綺麗で有名なところ…

  4. 2017 Dunkirk 『ダンケルク』をIMAXで観るに至るまで ダンケルク。 クリストファー・ノーラン監督の映画といえばやっぱりIMAXだよね!と、映画好きなら誰もが思うことですが、ぼくがよく行く映画館群には残念ながらIM…

  5. アウトプットが全然追いついてなくて、こんなこと書いてる場合じゃないんですけれども、思い付いたので書きます。 ぼく乗り物酔いしやすいんですよ。 前の記事のバスのくだりでも書きましたが、乗り物に乗って本を読んだり…

  6. ライブに行く計画 日曜日、BUMP OF CHICKENのライブに行ってきました。 正直言うとぼくはもうそこまでBUMPに執着はなくて、「宮城のチケット取れたら行くか」くらいのスタンスでいつもいます(それでもちゃんと取ろうとするかも…

  7. 映画好きを公言すると、たまに「映画館ではポップコーンを食べるか」みたいな話しをされることがあります。 結論から言うとぼくは断然食べる派。 しかしながら、ポップコーン否定派も少なくないようではありませんか。 …

  8. 2014 Guardians of the Galaxy 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を観直して 先日、ふとレンタルショップなるところに赴くと『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』のレンタルが開始されているでは…

  9. 映画との出会い ぼくは物心付いたら映画を観ていました。 と言ってもまあそういう人って結構多いとは思いますが。 ぼくの場合は字幕映画も何本か観たりしていて、特に洋画がとても馴染み深いものになっています。 …

  10. 映画が好きということと、英語の歌をペラペラ歌ってみたいということで、英語の勉強をしていることは知っていますか?(誰が? ぼくが(知らん まあ勉強しているといってもそんなガリガリベンベンして…

  11. 無知ゆえの暴論 まずはじめに、ぼくはロボット工学?っていうのかな?そういうものに詳しいわけでもなく、映画好きということを抜きにしていえば、ただの一般人、素人です。 そんなぼくが、もしロボットが自我に目覚めたらどうなるのだろうか?とい…

  12. 1982 Blade Runner 『ブレードランナー』ってどんな映画んなー?① 『ブレードランナー』といえば、今年の10月だかに続編として『ブレードランナー 2049』が公開されることで話題になっている映画ですね。 ちゃんと…

  13. 多分『偏頭痛』 この勢いのままプロフィールの続きを書こうと思っていたんですが、昨日から今日にかけて具合が悪くなってしまったので、具合が悪くなってしまった話をしようと思います。 ご経験あるでしょうか。 視界が…

  14. 先に書いておきましょう、これは雑記です。 取り留めのないしょーもないぼくのたわごと、ざれごと、ひとりごと。 ぼくは文章を書くのが好きですが、文章を書くのが面倒臭いと思うタイミングがあります。 それは「書…

  15. 1998 HANA-BI 海外で賞を得るということ 邦画を観ないぼくですが、興味を持つ邦画もあります。 それは、海外で評価された邦画です。 というと「しょせんミーハーか」と思われると思いますが、んーま…

RETURN TOP