アーカイブ:2018年 2月

  1. 眠いながらに書きます。 こいついつも眠いな、と思われるかもしれませんが、そうですね、わりとそうですね。 というのも、眠たがり。 眠たがりなのに新聞配達をしていたこともあって、その頃なんてのは本当に酷いも…

  2. 忘れないうちにこのゲームについても書いておきましょう。 『がんばれゴエモン〜ネオ桃山幕府のおどり〜』 です。 [ad#co-1] ゴエモンとぼく ゴエモンシリーズは幼稚園の頃から馴染みがあり、ぼくも…

  3. ぶひぶひ。 わたくしは醜いブタめでございますめ。 意味のないことを書くのに体調不良が関係しているような気がしていたけれど、実はそんなことはないのかもしれません。 気の持ちようでありまして、当たり前と言え…

  4. 「人口甘味料が良いと言う人もいれば悪いと言う人もいる」 みたいなことをプロテインの話でちらっとしましたが、これについて少しだけ掘り下げたいと思います。 人口甘味料が主に使われているのは 「糖質0!」 …

  5. ちなみに母親と何をアツく討論したのかというと、 「人間なんてみんなそれぞれ、千差万別だよね」 という当たり前のことでした。 「わかっちゃいるけれど……」ということ 当たり前だけれど、当たり前に思いながらも…

  6. あーんめま! たまには意味のないことを書こうと思います。 というと何かを書かなくちゃなーとか考えちゃって、結局何かのことになっちゃって、それはそれで意味ありげになっちゃって、じゃあそれは一つの記事として真面目に書くべきなんじゃな…

  7. 前回、何を本当は書くつもりだったのかというと、ぼくが今まで飲んできたプロテインのランキングでも作ろうかな、と思ったのでした。 と言ってもまだ3種類しか飲んだことないので、情報としてはかなり乏しいのですが、まあ当面こんな感じということで…

  8. 今プロテインを飲んでいます。 プロテインを飲んでいる理由に関してはまたいずれどこかで書こうと思いますが、いや、簡単にだけ今書いておこうかしら。 ぼくがプロテインを飲む理由 「プロテインを飲んでいる」 と言…

  9. ちょっと経ってしまったので記憶頼りになってしまうのですが、『ダークタワー』という映画を観てきました。 スティーヴン・キングさんの映画 この映画はかの有名なスティーヴン・キングさんの小説が基になってる映画でございます。…

  10. 汚い話になるのですが、昔、なぜトイレットペーパーは白いのだろうか?ということを考えたことがありました。 だって、より汚いじゃないか。 付いたとき、より汚いじゃないか。 これがもしもね、茶色いトイレットペーパーだったらば、少…

  11. 運動には有酸素運動と無酸素運動というのがあります。 有酸素は呼吸を整えながらする運動、例えばウォーキングとかランニング。 無酸素は呼吸を止めるような踏ん張る運動、例えば腕立て伏せのような筋トレ。 どちら…

  12. というわけで、健康について書こうと思ってたのですが、過去の記事を漁っていたらもう書いていることに気が付きました(爆)。 前回の話もだいぶ重複していてお恥ずかしい限りですが、考え方とかは変わってないので、そのままその記事を貼っておきます…

  13. 友達の一人に、100キロ超えの子がいます。 身長はおそらく170台だと思うので、かなりお肉が付いているのを想像してもらえれば、彼です(誰 そんな彼も 「そろそろ痩せなきゃ」 みたいなことを言ってい…

  14. ぼくは一生タバコを吸わないと思います。 ぼくの友達の多くはタバコを吸いますが、恐らくぼくは一生タバコを吸わないと思います。 父は若い頃吸っていたし、二人の兄も、今はわからないけれど吸っている時期がありました。…

  15. 現在、深夜1時18分。 今日は、というか昨日は、仕事の後に久しぶりに地元の友達達に会って、ゲームセンターで遊んで、ご飯を食べて、お話をして、(宮城の)泉ヶ岳に行って遊んできたので、ブログを書けませんでした。 今は帰ってきて、シャ…

  16. というわけで、今彼女が隣で『三國無双8』をプレイしています。 その横でぼくはこれを書いています。 超集中出来ないです(爆)。 三国志に出てくるみんなは相変わらずお元気で、いっぱい暴れながらいっぱい叫んでおります。 &…

  17. ぶりぶり。 今わたくしここ、実家です。 実家はぼくが住んでいるところから歩いて5分もかからないくらいのところにあるので、とっても近いです。 それにはいくつか理由があるのですが、今は書かないでおきます。 …

  18. 今年も映画好きの忙しい時期がやってきた 映画好きはこの時期忙しい。 なぜなら、アカデミー賞を受賞するのではないか、という候補にあたるノミネート作品が公開され始めるからです。 これまでの傾向として、クリストファー・ノーラン監督の…

  19. ブログのあり方を考えてみたとき、ぼくは情報の集合的なブログは、今後全く必要とされなくなるんじゃなかろうか、と思っています。 と言いますのも、どこかのタイミングで、例えばアイフォンの尻、失礼、Siriなるものが、教えてほしいことを自分で…

  20. ところで 「面白おかしい文章を書いている」 だなんていうと、なんだか笑える文章を書いているつもりなのかな?かな?と思われるかもしれませんが、もちろんそういうつもりはございません。 いや、たまに自分でも笑える、というより、自…

RETURN TOP