アーカイブ:2018年 4月

  1. 実はぼくは、頭が良くなりたいなーと思い、少しずつコソコソ勉強しています。 それで、少しではありますが、昔と比べたら頭が良くなったなーという確かな実感もあります。 それで思うことは、何かに取り組みたいのであれば…

  2. 有酸素運動による恩恵というのは計り知れません。 主に脳にその恩恵は受けるわけですが、例えば鬱が改善されたり、認知症予防になったり、(すぐ脳を使えば)純粋に頭が良くなったり、気分が良くなったり、画期的なアイディアが閃いたりします。 …

  3. 宮城県の桜の名所に 「涌谷城」 というところがあります。 2015年の涌谷城 ぼくが初めて行ったのは2015年。 彼女に「桜が綺麗なところあるんだよ!」と誘われて行ったのですが、時すでに遅し、桜は散…

  4. そういえば『リメンバー・ミー』は、1回目の鑑賞は通常上映、2回目の鑑賞は思い切って4DXで観てきました。 前に4DXを体験したときはわりと楽しんだ覚えがあったので、結構期待して観に行ったのですが、今回はちょっと微妙に思うことがありまし…

  5. ぼくは中学生くらいまでずっとゲームミュージックばかり聴いていて、世間一般の方が聴くいわゆるJ-POPだとか、バンドの曲というのはほとんど聴いてきませんでした。 せいぜい兄2人が聴いてるのを、横で聴いていたくらいです。  …

  6. 先日、2回目の『リメンバー・ミー』を観てきました。 言わずもがな、観直してみても大変素晴らしい映画でした。 特に 「あ、こんなところにまで設定が行き届いているのか!」 と思ったことがあったので、そ…

  7. ぼくはとても怒りっぽかったです。 そう、過去形。 今は彼女に冗談交じりで「世界一優しい」と言われるくらい、穏やかになりました。 もちろん自分でそこまでは思わないけれど、昔と比べたら信じられないくらい穏やかにやったよなーとは…

  8. 何かを続けるために何をすればいいのか、という話はこれまでに何度もしてきたけれど、もう一つ取り上げていない画期的な方法があります。 それは、自分を追い込むことです。 ぼくはあんまり好きではないのでそこまで取り入れませんが、でも確実…

  9. ピクサー映画の『リメンバー・ミー』観てきました。 過去のディズニー作品の中でもピカイチ ぼくはこれまでディズニー映画56作品中の50作品ほどを観ましたし、ピクサーとしてのディズニー映画も(リメンバーミーを除い…

  10. 映画『リメンバー・ミー』の感想書いてたんだけど、書いてる途中で眠くなってしまったので後回し。 眠くなると思考力が急激に低下し、考えがまとまらなくなってしまうのです。 そんな中、別の何を書くって言うんだい、と思…

  11. ところで、 「ありのままの自分でいいんだよ」 みたいな綺麗な言葉があると思います。 それと前回の「疲れなさい」という話は相反するように思われるかもしれませんが、ぼくの感覚では同じことを言っています。 …

  12. その他にも、東京の街を7時間歩いたという話を後輩にしたら、 「ゆきちさんの体力は宇宙ですね」 ということを言われました。 もちろん宇宙ではない(知ってる ただ、身体的に疲れることに抵抗感がない、と…

RETURN TOP